SSブログ

3060 続報 [マイニング]

3060 制限解除の続報。
とりあえずマザーボードはメルカリで MSI の Z97-S01 を買った。
起動時にマウスのロゴが出るので?と思っていたら、OEM品らしい。
まぁZ97にしては安かった(送料込み5,000円)からいいか。

届いてから早速交換してH81のときのSSDをそのまま接続したら、
Windows10 が起動するものの、MSアカウントに紐付けていた
デジタルライセンスの認証がなにをやってもうまくいかない・・・
もう面倒なのでWIndows10 再インストール。ライセンス認証も
無事できた。

それから 3060 のほうは、無事フルパワーで稼働中。
PCIe X16 gen3以上に直差し ドライバは 470.05 モニタ接続かダミー
プラグ というのが条件なのかなと思っている。私の環境では
PCIe X1 に2枚と PCI2 X16 に1枚の合計3枚を ライザカード経由で
接続しているが、全部フルパワーで稼働中。

この環境に更に 3060 を追加するとなると、PCIe X16 gen3 がもう
1スロット確保できるかどうかという問題になるのかなと。

3070 3060 2080Super 1660Ti を1枚ずつ稼働していると、2080Super
の効率の悪さが目立つ・・・ Octopus ならなかなかいいパフォーマンス
なんだけど、ETH 掘るには効率が悪い・・・ 退役させて3枚体制に
するか、ツクモに残ってたら クロシコの1660Superでも買うかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3060 を買った|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。