SSブログ

グラボ追加購入 [マイニング]

昨日(日付が変わったので正確には一昨日)まで色々買いそびれていたが、
ようやく1660ti の中古を購入することが出来た。帰宅してラクマを見ていると、
Palit のシングルファンタイプが 33,000円で出品された直後っぽくて、7%オフ
クーポンが配布されていたので、30,690円になったのでポチっと。

まぁ後から商品説明とかをよく見ると(買う前によく見ろよって話しだが・・・)
付属品有無が書いてないので、恐らくボードのみっぽい。まぁ付属品完備のものは
じゃんぱらだと4万くらいしているので、まぁ安いと言えば安い。
一応動作確認済とあるので大丈夫かな。

あとは電源が問題かな。1660ti もPL下げて運用予定とはいえ、恐らくシステム全体で
500W弱にはなるだろうから、650Wの電源では一番効率の良いところは外れて
しまいそうなので、次は代わりの1000Wくらいの電源を物色中。ヤフオクは結構
いい値段まで上がるっぽい傾向なので、新品で安い Thermaltake のPlatinum 電源か、
今使ってるのと同じ FSP の Gold 辺りかなぁと。どっちも1000Wだと新品1.6万くらい。
んー高いなぁ。でも仕方ないな。

もう今年は確定申告にチャレンジして、このブログで色々紹介するってことで、
20万超えてもやり続けるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。