SSブログ

1660Ti が到着するもミス発生 [マイニング]

今日仕事から帰宅して少しすると、ゆうパックで 1660Ti が届いた。

20210222_204127.png20210222_204015.png

3070 と同じ Palit。懸念材料はシングルファンなので、冷却が大丈夫なのかというところ。
まぁ、今やお店で中古を買うと約4万円。ヤフオクやメルカリ等でも似たような値段のところ、
カードのみ付属品なしとはいえ、7%オフクーポン使って3万6百円だったのでよしとしよう。

早速マイニングPCに取り付けて動作確認だ!!! と思って PCIe X16 スロットに直挿しし、
隣のスロット塞いじゃうから、グラボもう1枚追加とかなった時のために、ライザカードまた
買うかなと思いつつ、8ピン の補助電源を挿そうとしたときに問題発生・・・
8ピンがもうない!!! 最初はこんなにカード増やすつもりがなかったので、650W という
比較的小さめの電源を買ったがために、8ピンは4つしなかく、3070 と 2080 Super でそれぞれ
2つずつ使っていたことに気が付かなかった・・・

とりえず動作確認しなければならないので、3070 を外してチェック。
色々調整して PL:60 Core:-200 MEM:+1150 で橋本さん 31.6MH くらい。
消費電力は 75W くらいなので、なかなか優秀。Palit 気に入った。

しかし1つだけ謎なのは、同じ設定で PL だけ 65 にすると、ハッシュレートが0.5 くらい
下がるのはなぜだろう? まぁ nicehash 公式より低い消費電力で同じくらいのハッシュレートが
出てるのでいいか。

とりあえず、今ヤフオクで 1200W と 1450W の電源どちらか落札できないかと狙っているので、
それまで SATA X2 → 8ピン 変換で凌ぐかなぁ~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。