SSブログ

マイニングの使用電力量 [マイニング]

マイニングの収入で確定申告をする際、使用した電気代は経費として
申請できることはわかっているが、私は自宅でマイニングしているので、
マイニングでこれだけ電力を使用しましたという証明をどのようにしたら
よいのか悩んでいた。

ググると税理士の人のブログなんかで、マイニングをしていなかった年と
マイニングした年の同じ月で比較して、こんだけ増えてるからこれがマイニング
の電気代と証明できるみたいに書いてある。

しかし、私は2020年10月に新築した家に引っ越して、2021年1月からマイニング
しているので、上記方法で証明することができない。

もう経費として電気代を申告するのは諦めようかと思っていたら、最近よく
見ている5ちゃんねるの nicehash のスレッドで、月々の電気使用量がスマホ
アプリで確認できるスマートプラグがあることを知った。これだ!!!って
感じ。これならマイニング用のPC接続してましたって申告できるね。

例えばこんなやつ





値段も高くないし、とりあえず買ってみるかな。
これなら外出先からでも、消費電力でマイニングが動いているか
止まっているかわかるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。